Blog

ブログ 

春の花 ①桜

こんにちは! コンちゃんです。

皆さん今年はお花見に行かれましたか?
今回はコンちゃんがこの春に見に行った花たちを4回に分けてご紹介します。
4回目は「これ花か・・・?笑」と思われるものですが、おまけで載せてみます。
めずらしいものは何もないけど、ちょこっとほっとしていただけたら嬉しいです。


目次

室見川河畔公園

3月28日のことになりますが、早良区にある室見川河畔公園に行きました。

“河畔”って、“かはん”と読むんですね。
知らなくて調べてみたコンちゃんです(;・∀・)

写真に写っているのはコンちゃんではありません。
絵になるステキなカップルが通りかかったので、後ろから撮らせていただきました。


曇り空と桜

東区在住のコンちゃんにとって早良区はあまり馴染みのない場所です。
この公園にも初めて行ってみたのですが、大きな川沿いが遊歩道になっていて、ズラ~っと桜の木が並んでいます。

その日はちょうど満開で、本当に桜の花がきれいでした。

曇り空で風も強かったのですが、それほど寒さは感じず、お散歩が心地よかったです。

低く伸びている桜の枝のそばでお弁当を食べていると、風に舞う桜の花びらがお弁当に彩りを加えてくれて、ほっこりしました。


1本の木なのに違う色の花びら

公園のすぐそばにはとっても大きな団地があるのですが、そこにも大きな桜の木がたくさんありました。

この木は写真でははっきりわからないかもだけど、花びらの色が一色ではなく、だけど派手でもなく、と~っても美しかったです。
もっと近くに寄って写せばよかったな・・・


~~★~~


今回は室見川河畔公園の桜をご紹介しました。

室見川に行かれたことがない方は、来年ぜひ行ってみていただきたい場所です。



SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム> ブログ >春の花 ①桜